ズルい?

「健康管理」「アイディア出し」「気分転換」

良いことが多いので、続けているランニング。

 

元々スポーツマンではないので、

無理をしてケガをしたり、かえって体調を

崩したりしたら・・・と最初は心配していたが

 

・NIKEのシューズは軽く、クッション性も強く、

膝や足を衝撃から守ってくれる

・CWーXのスパッツは、足りない筋肉の代わりに

膝や腰をサポートしてくれる

・ファイテンローションでのマッサージを

行えば、翌日はまず筋肉痛にはならない

 

などなど、道具類の進化は、誰にでもスポーツを

楽しく「敷居の低い物」にしてくれる。ゴルフなど

道具に頼る割合の多いスポーツは特にそうだろう。

 

また、イチロー選手のように、進化した器具を使い、

科学的なトレーニングで体をケアしているのを見れば

50歳まで現役で・・・と彼が口にしても、とても冗談とは思えない。

 

セールスマンも、もっともっとツールを使うべきだと思う。

 

ビジネスやセールスには、「武器は使ってはいけない。

素手で戦わないと反則!道具を使うのはズルい!」

というルールは無いのだから・・・。

 

プロなので、参加することには意義は無い。問われるのは結果だけ

勝つか?負けるか?生きるか?死ぬか?でしょ・・・。

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

月別アーカイブ

  1. 2011年6月 [2]
  2. 2011年5月 [3]
  3. 2011年4月 [3]
  4. 2011年3月 [2]
  5. 2011年2月 [5]
  6. 2011年1月 [6]

松下敏之 プロフィール

工務店・住宅会社専門のコンサルティング会社を経営しています。信条は「結果がすべて」。大手ハウスメーカーと地元工務店での17年間の実践経験を活かし、集客や営業に困っているクライアントさんを支援する為に奔走しています。体力はジョギングで、感性は音楽で、知識は読書で培っています。市川学園高校、立教大学OB